如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】あまさけ すぱっしゅ【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は福島県の仁井田本家より

   あまさけ すぱっしゅ

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210616001825p:plain

 

 超すっぱい!白麹で醸したクエン酸たっぷり甘酒!

 本日の一本は甘酒! 夏じゃしのっ!! べ、別に甘口系の日本酒がなくなったわけじゃないんじゃからの。。。!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 

 その特徴はなにより白麹で造った甘酒と言う事!

 クエン酸を生み出す白麹を使う事で、もーーーー!!! 超すっぱい一本に仕上がっておるの!

 牛乳瓶に入っておるのじゃが、牛乳じゃと思って呑んだら間違いなく噴き出すの!!!

 その酸っぱさ、レモネードにも劣るとも勝らず!  ぶっちゃけ、とろみがあって残るのでレモネードよりも性質の悪いすっぱさじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 真面目に、そのまま呑むのは結構わっちゃは辛い酸味じゃったの。

 

 とっても酸っぱい、健康に良さそうなあまさけ。。。!

 ロックで呑むのも良い一本なので、気になった者は是非呑んでみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 福島県 仁井田本家

 蔵元サイト:

仁井田本家|日本酒(にいだしぜんしゅ・穏)と発酵食品の醸造・販売

 値段:160ml 370円(税別) 

気になったらこちらからぁ~!

https://www.imaday.jp/c/producer/producer-01/producer-01-07/producer-01-07-12/253


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み