如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】Momoka 純米原酒【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は京都府月桂冠より

   Momoka 純米 原酒

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210721084240p:plain

 五年の試行錯誤が生んだ、月桂冠の桃系日本酒!

 本日の一本は月桂冠のMomoka! 着想8年、開発5年の末生まれた虎の子!!!

 昨年から販売されたのじゃが、これが蔵元直送300本のみ!! それ以降は京都の

月桂冠大倉記念館でしか売ってないんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 桃好きなわっちゃとしては買わなければならない一本! さっそくレビューじゃのっ!

 

 香りは期待以上にフレッシュな桃感! 特にワイングラスじゃと顕著に優しい甘味を感じるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 口に含むと、優しい甘味とほんのりと渋味があり、まるかじりする桃を彷彿とさせる味わいじゃの!

 もちろん酒精もしっかりと感じるので、ほろ〇い等とは比べられない呑みごたえ感!

 ピーチハイみたいな、ピーチピーチとなるわけではないのじゃが、ゆったりと桃を感じて呑むのに良きじゃの。。。まぁぶっちゃけ日本酒じゃから、濃さはないからのっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 肴には和食よりも洋食向き。 オイスターソースやマヨネーズ、デミグラスソースにケチャップといった、こってりとした調味料との相性が抜群♪

 ソーセージやハンバーグといった、肉系と特に合わせて欲しい印象じゃの!!

 

 京都に行った際には、是非買って欲しい一本じゃの~!!

(ちょっとお高いけどのっ!!)

 

 ー基礎データー

 京都府 月桂冠

 蔵元サイト:

月桂冠 ホームページ

 値段:720ml 3,500円 (税込) 

月桂冠大倉記念館専売
 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み