如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】Aqua dolce 低アルコール純米原酒【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は埼玉県の麻原酒造より

 Aqua dolce 低アルコール純米原

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210727164936p:plain

 初めての日本酒にも安心! かる~く呑める低アル日本酒!

 本日の一本はアクアドルチェ! 名前だけ、、、いやラベルも日本酒っぽくないかの?

   意味合い的には新鮮な水! 麻原酒造のリジエールと言うスパークリングも大好きじゃし、これにもきたーい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 さっそくレビューじゃのっ!!

 

 まず香りの方はわりとこってり! いかにもあま~いと思う香りが立っておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一方で味の方は、意外にもかるい! 甘さはおもったより(甘いは甘いが)控えめじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 酸味も控えめで、甘味と苦味と渋味の調和がとれており、後味も軽快! スルリと呑めちゃう一杯なじゃの♪

 酒らしい香りもしっかりしておるので、呑みごたえも良き!

 ロックや炭酸封入も美味じゃし、非常に合わせやすい一本! トニックで割っても良いの♪

 よだれ鶏のような辛味がありつつもサッパリとした肴が相性良き!

 麻婆豆腐くらいこってりになると、炭酸が欲しくなるの。

 いちごやメロン、パイナップルといった、フレッシュなフルーツと合わせるのも良いの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

 埼玉県 朝は阿酒造

 蔵元サイト:

麻原酒造株式会社 | 埼玉の地酒、地ビール、地ワインの醸造元、麻原酒造(越生ブリュワリー)です。

 値段:720ml 1,375円 (税込) 

案外ネットでも売ってないかの。。。?

公式通販

https://www.sutekijapanshop.com/product-page/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み