如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】村祐 伊勢五本店限定AGED FOR 2YEARS【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は新潟県は村祐酒造より

  村祐 伊勢五本店限定

  AGED FOR 2YEARS 

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210914234211p:plain

 伊勢五本店限定の、2年熟成の村祐!!

 本日の一本は伊勢五本店限定! 低温で2年熟成させた村祐じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 多分あまり見た事ない人も多いと思うやつじゃが、ちょっと珍しい村祐なんじゃのっ!! さっそくレビューじゃの~!!

 

 まず香り自体は決して強くはなくひそやか! じゃが、しっかりとこってり熟したリンゴのコンポートを思わせる香りをしておるの!

 口に含むと、こってりと蜂蜜的甘味に、熟成的酸味が立っておるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 印象としては蜂蜜レモンという印象で、炭酸入れると美味しそうな気配が凄いの!!

 奥にある熟成味が深みをだしておりなんとも良き。。。!

 

 肴には、タレ付きのこってりとした唐揚げなんか、特に相性良き♪ 炭酸割したらなおなおさらにさらに最高の相性になるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 なかなか無い奥深い味わいが加わった村祐。。。! 自分でも貯蔵して作ってみたいの!!!

 

 ー基礎データー 

 新潟県 村祐酒造

 蔵元サイト: 

なし

 値段:720ml 2,046円(税込) 

村祐 試験醸造酒 AGED FOR 2YERAS 720ml | 伊勢五本店 オンラインショップ

今は売り切れのようじゃの。。。


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み