如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】満寿泉×ERI Pero純米吟醸【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は富山県は桝田酒造より

  満寿泉×ERI Pero純米吟醸

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210928141339p:plain

ペロっと呑めちゃうゴクゴクな怪獣!

 本日の一本は低アル東西対決に乱入してきた一本! 満寿泉のPeroじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ペロっと呑めるのでペロ! 山下達郎さん、竹内まりやさんの娘【ERIさん】がイラストを描いてくれた一本なんじゃって! ポップでかわゆいよの♪

 あ、ちなみにわっちゃ何度も間違えて申し訳ないのじゃが。。。満寿泉は『マンジュセン』ではなく『マスイズミ』じゃからの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾注意してのっ!! 注意するのっ!!!

 

 。。。本当に申し訳なき。。。

 

 それでは、さっそくレビューじゃのーん!

 

 まず、香りはほんとうに控えめ。むしろ何に近いの。

 スカッと抜けるアルコールの雰囲気だけ鼻孔を抜ける感じじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一方味わいは、ガムシロップを伸ばして呑み易くした酒というのが正直な第一印象!

 いや、ほんにそんな味なんじゃよ。。。飴的甘さというかの。。。

 なので、ほんとにコーヒー割で呑むのも良き! コーヒー氷を入れて呑むのも相性実際良かったの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ついでについでにパイナップルやレモンといった、酸味を足す事でサッパリ感も増すのー! まさにシロップ! 炭酸封入しても良きじゃの!

 

 お酒感はほんとになくて、ロックならそれこそゴクゴクと呑めちゃう一本になっておるの♪

 初めての一本としては、フルーツと一緒に軽く呑んでみてーと勧めるのも良きな一本じゃのー! お試しあれじゃの♪

 

 ー基礎データー 

 富山県 桝田酒造店

 蔵元サイト: 

満寿泉/株式会社桝田酒造店

 値段:720ml 1,300円 1升 2,750円(税込) 

Pero (ペロ) Masuizumi Eri (エリ) 純米吟醸酒 低アルコール 12度 720ml満寿泉×Eri コラボレーション 富山県 桝田酒造店 (ますだしゅぞうてん) 満寿泉 (ますいずみ) 期間限定発売【山下達郎さん、竹内まりやさんの娘『ERIさん』のイラスト ラベル】清酒 マスイズミ

価格:1,476円
(2021/9/28 14:44時点)
感想(0件)



 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み