如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】十四代 秘酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山形県の高木酒造より

  十四代 秘酒

            を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210928172528p:plain

 はせがわ酒店 パレスホテル店限定のお高い十四代

 本日の一本は東京の大手町にある、はせがわ酒店のパレスホテル店で稀に買える(ただし今年から姿が変わりました)十四代の秘酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 500ml 1本15,000円。。。お高いっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも瓶に拘り感じるよの。。。

 もちろん雫取りの氷温熟成じゃから、こだわりも抜群! さっそくレビューじゃのっ!!

 

 香りはなんとも奥行きのある、とろーんとした甘味を感じ、熟成感と共に気品も感じるのっ!

 味の方もこっくりと呑める、深い甘味と優しい酸味! ただ、例えると焼き蜜柑の様な印象があるの。。。美味しいんじゃよ?

 熟成しても呑んだ後の透明感は変わらず十四代! 呑んだ後余韻も心地よく単体で存分に楽しめるのっ!!

 

 肴には塩分があると丁度良いので、塩昆布や生ハムなんかと合わせると良き! 軽くじゃったらナッツや塩キャベツなんかも良いの♪

 

 ちょっとお高いけど、運が良ければスッと買えるので、大手町や東京駅近くに行った際には、ちょっと寄り道するのにおススメなはせがわ酒店パレスホテル店!

 珍しい日本酒も常にあるので、寄って損はないんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 蔵元サイト: 

なし

 値段:500ml 16,500 円(税込)

今はこんな瓶じゃの~! たけぇの。。。

十四代 秘酒 純米大吟醸 720ml 日本酒 お中元 あす楽 ギフト のし 贈答品

価格:49,500円
(2021/9/28 18:16時点)
感想(0件)

 

 

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み