如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日の先週の一本!】笑四季 センセーション 朱ラベル 火入れ【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は滋賀県は笑四季酒造より

笑四季 センセーション朱ラベル火入れ

                 を紹介じゃのっ!!!

 本日は先週いただいたLajomonで買った笑四季じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 センセーションは黒を呑んだ時ちょっと苦手意識あったのじゃが。。。海輸出向けな朱は果たして!?

 さっそくレビューじゃのん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香りは草原のような青さをもった、スカッと抜けるほんのり酸味を感じる上立ちをしておるの!

 一方で味わいの基調となるのは酸味と渋味! 土台に甘さがあり、爽やかにスルスルと呑み易く仕上がっておるの!

 とはいえ、酸と渋味がメインなので、和食よりも洋食の方があっておる印象。

 単体でもクイクイ呑めるので問題ないのじゃが、出来れば生ハムやチーズ、パイナップルなんかつまみながら食べるのをオススメするの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 食事は淡い味は非推奨! 味噌やデミグラスのような濃い味と合わせての!

 

ー基礎データー 

滋賀県 笑四季酒造

 蔵元サイト:  

https://www.emishiki.com/

値段:4合 1,760円 1升 3,190円

笑四季 Sensation 純米朱(あか)ラベル生酒 720ml

価格:1815円
(2023/9/25 17:52時点)
感想(0件)

 

 

チャンネル登録お願いしますの!

【日本酒普及系Vtuber】如月ささらと今日の一杯 - YouTube

【おまけつき】ドリンクメイト シリーズ620 家庭用 炭酸水メーカー 142L/60L マグナムガスシリンダーも使用可能 DRM1010 / DRM1011 毎日放送「せやねん!」で紹介! 新商品 newitem

価格:18,568円
(2020/8/30 23:29時点)
感想(95件)

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み