如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その15:KURAND SAKE MARKET 秋葉原店 東京都:千代田区外神田【FUKA🍶NOMI】

アニメの聖地に聳えるビルの最上階!

あの日本酒呑み比べのKURANDが秋葉原に登場じゃの!! 

今回はJR秋葉原駅から徒歩10分程にある

 『KURAND SAKE MARKET 秋葉原店』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

f:id:K-Sasara:20190930003039p:plain

 場所は歩行者天国でも有名な中央通りをまーっすぐ歩いておるとすっと付くの♪ ただし、見逃し注意じゃの! ドン・キホーテを過ぎるとまもなくじゃの♪

 エレベーターで上がって左、KURANDしか無いから迷いはしないの。

 中に入ると左に立ち飲み席、正面にテーブル席(お客様がおったから今回は撮影しておらぬが、広々としておったの♪)んでもって右手にはレジがあるの!

f:id:K-Sasara:20190930003246j:plain

f:id:K-Sasara:20190930003343j:plain

 今回の目的はKURANDでは秋葉原だけの

 ・立ち飲み!

 ・秋葉原店だけの料理メニュー!

 ・UMEKOI(KURANDが梅田 彩佳殿とコラボして作った梅酒、秋葉原店で9/4~9/17の間で試飲キャンペーンをしておったんじゃの)

 この三つを目的に訪ねさせていただいたの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 立ち飲みコースはグラス1杯500円、今回はUMEKOIを両方いただいたのでグラス2杯で1000円。軽く呑むなら丁度良いの♪

 

 店内は他のKURAND同様、設備はしっかり整っており、時間無制限コースもしっかり楽しめる雰囲気も良い店内じゃったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ほんと他のKURANDの店舗よりすごく雰囲気が良いんじゃの!!

f:id:K-Sasara:20190930004107j:plain

f:id:K-Sasara:20190930004115j:plain

f:id:K-Sasara:20190930004114j:plain

 唯一、お手洗いがちと段差もあり狭く、一つだけというのは惜しい所かの。。。うむうむ。

 

 座席は26、立席が18の計44席じゃから、金土ならず平日も事前に連絡して行った方が良いかもしれぬの。

 

 さてさて、第二の目的500円おつまみじゃの~♪

 他のKURANDでは200円のおつまみのみなんじゃが、秋葉原では500円のがあるのっ!

f:id:K-Sasara:20190930004331j:plainf:id:K-Sasara:20190930004333j:plain

 なんと10種類もあったの。。。嬉しいの♪

 ちなみに、一部下階のお店の料理もデリバリーも可能じゃそうじゃの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190930004514j:plain

 今回はちょっと考えがあって油淋鶏を注文したの♪ 案外良いボリュームがあったの。。。

 

f:id:K-Sasara:20190930004614j:plain

 UMEKOIをいただきながら、KURANDのサービスであるSNS投稿でクリームチーズを注文!

 

そしてこれを……!

f:id:K-Sasara:20190930004712j:plain

 

こうじゃの!

f:id:K-Sasara:20190930004712j:plain

(電子レンジでチンしてもあんまり溶けなかったのは内緒の)

 ゆーりんちーず!! これはさっぱりとした緑茶の入った梅酒なUMEKOIすっきりしとーとー と合っておったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 そんなこんなで、立ち飲みで充分に楽しんで、わっちゃはKURANDを後にしたの~♪ というわけで! 総評に移るの♪

 

 

【KURAND SAKE MARKET 秋葉原店の特徴】

 ・日本酒、焼酎、リキュールと数多のPB商品を一同に呑み比べ!!

 →日本酒が苦手な者でもリキュールやビールもあり、気軽にお酒を楽しむ為のお店としてはやはりKURAND殿は抜きんでておる印象じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・立ち飲み、盃売りでふらっと一杯、おつまみメニューもお酒がすすむの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・スタッフにお酒を選ぶ時に気軽に聞ける雰囲気は、日本酒を普段呑まぬ者にもおススメじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

総評
 
コスパ:★★★★★

 盃呑みでも普通に安いの。特にサービスを全力で利用すると、ほんとに良いのかの!? と思うサービスが色々じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 秋葉原という位置柄、ちと大量に持ち込むというよりは、買い込んだりデリバリーを利用するという事が増えそうじゃが、その点も下階のお店の料理を注文出来たり、他の店舗にない500円おつまみが揃っていたりと優秀に優秀じゃの♪

 
【日本酒:★★★★☆】

  各地の小さな酒蔵をメインに、KURANDとのPB商品がずらーっと並んでおるの。

 普通の居酒屋では呑めないお酒ばかり、逆に言えば有名銘柄は無いわけじゃが、それもまた逆に新鮮で楽しめると思うの♪

 リキュール、ビール、焼酎や割材も豊富なのは、友人を連れていくのに安心できるという所でも〇じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

  

【雰囲気:★★★★☆】

 綺麗な店内で、空いておるときはすごく過ごしやすい空間じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 立ち席と座席はしっかり分かれておるから、用法によって予約を取って選びたいところじゃの♪

 ただ、唯一、混みすぎるとちとお手洗いがのーっと思う事はあるかの。。。酔っ払いにあの段差はちと厳しい気はするの。。。

 
【総評:★★★★★】

 コスパ、雰囲気、お酒の種類、どれをとっても非の打ちどころがないの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 戦利品片手にー……は、ちと零すと危険じゃからおススメはせぬが、ままま、軽く立ち飲みに行ってみてはどうかの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 大勢で集まる時は、しっかり予約していくんじゃの~!!

f:id:K-Sasara:20190823222036p:plain



KURAND SAKE MARKETの秋葉原店のサイトはこちらじゃの↓

https://kurand.jp/sakemarket/akihabara

 

営業時間:17:00~23:00(平日)

     12:00~16:00 17:00~23:00の2部制(土日祝)

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3

定休日:

ー全面禁煙ー

 

 【スキンケア化粧品プモア】肌にすーっと入る感覚を1,000円でお試し

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み