如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】NAMI 純米大吟醸【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯はメキシコのULTRAMARINOより

       NAMI 純米大吟醸

                を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20191106060224p:plain

 

 日本酒でもこれ程上立ちが半端なく香った一杯は今までなかったの!

 それくらい驚愕の香りを持った一本が、このNAMI純米大吟醸じゃのっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 18酵母。。。じゃないのかのぅ。。。? そんな香りではあるんじゃけど、いかんせんそこまではわからかったの。 残念。

 調べたところ酒米山田錦なのはわかったんじゃけどの。。。

 

 味自体はかなりトロ甘でコクもある、蜂蜜酒にも一歩入る様な、蕩ける味わいをしておるの。

 

 聞いた所ではの、このULTRAMARINという会社自体、日本でいうなら楽天ぐらいお金持ちな会社らしいんじゃの。

 岐阜県の三千櫻酒造にて技術指導を受け、潤沢な資金と共にしっかりと造られたとんでもない一本。。。それが! NAMIの純米大吟醸じゃのっ!!

   

 出会えた時には、是非に是非香りだけでも嗅いでみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ー基礎データー

 メキシコ ULTRAMARINO

 蔵元サイト:https://www.ultramarino.com/tag/sake-nami/

 値段:750ml $950.00

 

 ……? ほんに!?? 公式サイトにそう書いてあるんじゃがの!!?

 、、、ほんにぃ~???(錯乱 


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み