如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】都美人 紺ラベル生原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は兵庫県の都美人酒造より

     山廃仕込 都美人 紺ラベル生原酒

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200510191331p:plain

 

 食中向きな一本! 冷酒でも燗でもクイッといけちゃう八方美人!

 

 おいしいっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 いやーこれは美味しい!

 山廃じゃが酸味は強くなく、あくまでスッキリとした後味を醸し出すのみ!

 冷酒じゃとクイッと! 熱燗じゃとじっくりと! 食事のペースや季節に合わせて楽しめる一本じゃの~♪

 

 わっちゃとしては、ソースやマヨと合わせたいの。。。豚平焼きやホルモン焼きうどん。。。明石焼きの出汁と合わせるのもきっと良いと思うの。。。!

 

 兵庫の淡路島から、濃すぎ薄すぎずでもしっかり!ちょーーーど良き旨味の一本を是非ご賞味あれじゃー!!

 

 ー基礎データー

 兵庫県 都美人酒造

 蔵元サイト:https://www.miyakobijin.co.jp/

 値段:4合 1,595升 3,300円(税込)

都美人 山廃純米無濾過生原酒紺ラベル 720ml  限定 29BY

価格:1,765円
(2020/5/10 19:28時点)
感想(0件)


 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み